NEWS

21.09.05
【プレスリリース】ドコモの画像認識エンジンを活用した顔診断サービス『Who AI』を開始

弊社が新たにサービスを開始する『 Who AI 』は、スマホで撮った写真をドコモ社が提供する画像認識エンジンにて瞬時に解析し、誰でも簡単に自身の顔タイプを知る事が出来るサービスです。

自分のなりたいイメージに近づけるためには、客観的に自分を知ることが最も重要です。
顔のイメージとファッションやメイクを合致させることによって、より洗練された印象になることができます。
「誰かの真似をする」ではなく、人それぞれ違った魅力を更に輝かせる為に。
Who AIでは顔タイプの分析に加え、「なりたい自分」に近づく為のアドバイスをします。

弊社は今後もテクノロジー活用した新たな体験を提供すべく様々な取り組みをして参ります。


※ 画像認識エンジンはドコモが提供する画像認識プラットフォームで、業務効率化やサービス性向上など、さまざまな価値を提供するソリューションの核となる画像認識エンジンをAPIとして提供するクラウドサービスです。 (https://www.nttdocomo.co.jp/biz/service/dirp/
ドコモの「画像認識技術」の一部は、NTTグループのAI「corevo®」を構成する技術です。

※ 「corevo」は、日本電信電話株式会社の登録商標です。(http://www.ntt.co.jp/corevo/